Zombies!!!(ゾンビーズ!!!)-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Zombies!!!(ゾンビーズ!!!)は、ゾンビの街から脱出をするボードゲーム。
¥600
iPhone・iPadアプリ
1-5人用
オンライン対戦可

ゲームルール概要

ヘリコプターのマスまで移動して街から脱出するか、ゾンビを25体倒したプレーヤーの勝利です。

自分の手番が来たら、マップタイルを置いたり、ダイス(さいころ)を振って移動したり、ゾンビを倒したり、イベントカードを引いたりします。
その後、ダイスを振ってゾンビを動かします。

ゾンビとの戦闘はダイスで行います。基本はダイスの目が4以上ならプレーヤーの勝利です。ゾンビに負けたらハートが減ります。ハートが無くなったらスタート地点に戻り、ペナルティを受けます(倒したゾンビの数が減るなど)。

アプリ内に日本語のルールがあり、またチュートリアルもありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

プレイ動画

Zombies!!!(ゾンビーズ!!!)のチュートリアルをプレイしたときの動画です。

レビュー

チュートリアルもあって、日本語のルールもついていて、一人でも遊べるのが良いところ。オンライン対戦もできるようなので、機会があれば試したいなと。
また、遊び方もスタンダード以外にサバイバルなどいくつか初期状態が変わるパターンが用意されているのも○
もともとのZombies!!!(ゾンビーズ!!!)は、コンポーネントも結構良い感じですが、アプリはまた違った雰囲気になっているので、これはこれで個人的に良いなあと感じました。
iPhone・iPadのボードゲームアプリの中では、おすすめできるボードゲームです(‾▽‾@)♪♪♪

オリジナルのボードゲーム・カードゲーム

拡張版などがたくさん出ていて、元のZombies!!!(ゾンビーズ!!!)自体は、なかなか手に入らないかもしれません。
ボードゲーム会などで見つけたら、コンポーネントだけでもチェックしておきたいボードゲームです。


About boardgamelove