Wars of the Roses(ローゼンケーニッヒ)-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Wars of the Roses – Rosenkönig(ローゼンケーニッヒ)


100年戦争をテーマにした陣取りボードゲーム。iPadが1台あれば、2人で対戦できるおすすめボードゲーム。
1-2人用
¥360
iPhone・iPadアプリ

ゲームルール概要

Wars of the Roses(ローゼンケーニッヒ)は、陣取りボードゲームです。
カードをプレイすると、カードに書かれた方向に王冠が移動します。移動した先に、自分のコマを配置します。基本はそれだけです。

Wars of the Roses(ローゼンケーニッヒ)は、得点計算に特徴があります。コマが繋がっていればいるほど、点数が倍々に増えていきます。つまり、うまく自分のコマをつなげることが重要です。

回数制限はありますが、相手のコマを取り除いて自分のコマにすることもできるので、うまく相手のコマのつながりを分断しつつ、自分のコマをつなげていけるかが勝利のポイントとなります。

プレイ動画

レビュー

個人的に非常に好きなボードゲームです。iPhone・iPadが1台あれば対戦できるのが特徴。

iPhoneだと画面が小さいですが、iPadだと十分大きいので、普通にゲームがプレイできます。実際に私は居酒屋で友人にプレイしてもらったりしました(‾▽‾@)♪♪♪

アプリの出来も非常に良いので、かなりおすすめのボードゲームです。

オリジナルのボードゲーム

Wars of the Roses(ローゼンケーニッヒ)のゲーム画面

2015-05-12 04.07.00

2015-05-12 04.06.44


About boardgamelove