Sticks Game(スティックスゲーム)-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Sticks Game(スティックスゲーム)は、4人で対戦できるDots(ドッツ)です。Dots(ドッツ)とは、場に配置されたマスの辺部分を交互に取り合い、囲んだら点数がもらえるというゲームです。
iPadが1台あれば遊べるのも良い点です。
¥360
1-4人用
iPhone・iPadアプリ

ゲームルール概要

自分の番が来たら、誰も選択していない(色の付いていない)棒の部分をタップします。
棒を配置して、棒がつながり囲む場所ができたら、点数が入ります。

?は何が起きるかわかりません。星は点数が高く、ドクロはマイナス点です。
最終的にもっとも点数が多かった人が勝利。

プレイ動画

Sticks Game(スティックスゲーム)を4人プレイで試した時の動画。

レビュー

Sticks Game(スティックスゲーム)はDots(ドッツ)を4人で遊べるようにしたものです。2人対戦のDots(ドッツ)は将棋のようなアブストラクトゲームに近いですが、Sticks Game(スティックスゲーム)は自分の手番が回ってくる間に3人がプレイすることなるため、状況が一気に変化します。
また、全員が最善手をプレイするわけではないので、かなりカオスな展開になります。
ですので、ボードゲーム上級者の方にとっては、ちょっと敬遠しがちかもしれません。しかし、ルールは非常にシンプルなので、ボードゲーム初心者の方とボードゲームの入り口として遊ぶ分にはってもおすすめのゲームですヽ(´▽`)/〜♪


About boardgamelove