Ramses II(ラムセス)-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Ramses II(ラムセス)は、ピラミッドの下に隠された宝を探す同名のボードゲームのアプリです。
1-5人用
¥250(iPhone版)、¥400(iPad版)
iPhone・iPadアプリ

ゲームルール概要

1)ピラミッドを動かします。
2)宝が出た時、左側の宝カードと同じ財宝だったら、カードに書かれている点数を得ます。
3)宝カードが代わり、次のプレーヤーの版となります。

また、宝によっては、イベントが発生します。
全体が変化する砂嵐や、縦横のピラミッドをまとめて動かすことができるようになるイベント、獲得したカードを奪い合うイベントなどです。

最終的にもっとも点数の高いプレーヤーの勝利です。

プレイ動画

レビュー

ルールがシンプルで、iPadが1台あれば複数人で対戦できるのがRamses II(ラムセス)のアプリの特徴です。画面だとピラミッドに見えませんが、最初に斜めからカメラが入るとピラミッドだということに気づきます。

ボードが回転したりするので、途中から頭がこんがらがってしまうこともあります。基本的には、結構覚えているのですが、たまにポカしてしまうこともあって、そこが面白いところですヽ(´▽`)/〜♪

iPhone版:Ramses II – Ravensburger Digital GmbH
iPad版:Ramses II HD – Ravensburger Digital GmbH


About boardgamelove