Pickomino(ヘックメック)-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Pickomino(ヘックメック)


ヘックメック(Pickomino)は、虫タイルを集めて得点を競うボードゲームです。
¥360
iPhone・iPadアプリ。
1-4人用

ゲームルール概要

自分の手番が来たら、ダイス(さいころ)を振ります。
残すダイス目を決めたら、残りのダイスを振りなおすか、またはダイスを振らないことを選択します。

残すダイス目には、ルールがあります。自分の手番でそれ以前に残したダイス目は、選ぶことができません。

ダイスを振るのをやめたら、それまでに残したダイス目を合計します。この時、虫マークのダイスがなかった場合には、合計は0点になっています。合計値を計算したらその合計値と同じ数字の虫タイルをゲットします。

虫タイルには、虫が書かれており、その虫の数が点数になります。最終的に虫の数がもっとも多かった人が勝利。

プレイ動画

レビュー

シンプルなゲームながら、白熱するゲームで、初心者から上級者までプレイできるボードゲームです。多少、運の要素が強い感はあります。

結構多めのダイスを振るので、それだけで結構楽しかったりするのが特徴。

また、ダイス目でドラマが結構生まれるので、かなり盛り上がるゲームですヽ(´▽`)/〜♪

オリジナルのボードゲーム

オリジナルのボードゲームもプレイしたことがありますが、タイルの質感がツルツルしていて良かったですヽ(´▽`)/〜♪

あと、ダイスゲームはやっぱり自分の手で振るのが一番楽しいかなと(‾▽‾@)♪♪♪

ヘックメック、ウボンゴミニ、ブクブクをプレイ@ドイツゲームFC | ボードゲームラブ


About boardgamelove