【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Pathogenは陣取りボードゲームです。
1-4人用
¥240
iPhone・iPadアプリ
2014-01-04 17.55.49

ゲームルール概要

自分の手番が来たら、左右にある自分の色のところから1つのコマを選び、中央のマスに配置します。
Pathogen_2
選ばずに中央のマスにタッチすると、通常のコマが配置されます。

自分の色のコマと同じところに配置すると、コマが広がったりします。また、コマの種類によって広がる領域が変わったり、相手のコマを盤面から取り除いたりすることが可能です。

最終的に盤面が埋まった時に、自分のコマをもっとも多く配置していれば勝利。

Pathogenの特徴として、色が広がる時に相手のコマを取り除いて自分のコマにすることができます。また、コマは3段階あり、3段階目になると、他のプレーヤーの色に染まることはありません。

プレイ動画

レビュー

ルールもシンプルで、一気に逆転もできることから、初心者向けのボードゲームと言えます。不確定要素が大きいので、相当プレイしないと、読み切るのは難しいのではないかなと。

色が一気に変わっていく様はとても綺麗で快感です(‾▽‾@)♪♪♪ このようなゲームはデジタルでしか表現できないので、ジャンルとしてはデジタルボードゲームに入るのかなと思います。

個人的におすすめのボードゲームです。

Pathogenのゲーム画面

2014-01-04 17.56.17

2014-01-04 17.57.09

2014-01-04 17.58.04

2014-01-04 17.58.46

2014-01-04 18.00.16

2014-01-04 18.00.21

2014-01-04 18.00.28

ゲームの説明

PathogenはBirnam Wood Gamesが開発した携帯電話とタブレットデバイス用シングル&マルチプレーヤー戦略ゲームです。

人体内で伝染病が広がる方法に着想を得て、プレーヤーは隣接細胞を取り込んで拡大するウィルスを配置して敵対ウィルスを変えてマップをコントロールします。

クラシックボードゲームを念頭において作成されているPathogenは、チェスと碁のようなクラシックな技巧とプレイスタイルを全く新しいレベルに引き上げます。簡単に習得出来ますが、戦略の選択は果てしなく深く、Pathogenはこの先何年間も飽きること無く友達に挑戦することが出来ます。

ストラスブールヨーロピアンファンタスティック映画祭 – インジウムゲームコンテスト賞受賞

MassDIGIゲームチャレンジ – ベストオンラインゲーム

Pathogenの特徴:

・人体内でウィルスが拡大する方法に着想を得たユニークなアートと戦略ゲームプレイ
・ 広大なシングルプレーヤーキャンペーン
・ローカルとオンラインマルチプレイヤー(2-4プレーヤー)
・独自に作成して共有出来る強力なマップエディタ付きの、数々のプレイモードとマップスタイル
・アプリ内課金無し、追加料金無し – コンプリートゲームを購入して楽しもう!
・簡単にプレイ出来ますが、マスターするのは難しいです
・直感的なビジュアルメカニクスでPathogenは誰でも簡単にプレイ可能である一方で、さらに高い難易度設定と、ハイレベルプレーヤー対プレーヤー戦略オプションで、経験豊かな戦略ゲーマーも納得のプレイが出来ます。

詳細情報はここをご覧ください http://www.pathogen.co

ゲームを楽しんでいますか?http://www.facebook.com/gameblyr
 でいいね!してください。
新しいゲームモードのアップデートと次のアップデートは

Twitter: @gameblyrで我々をフォローしてください 


About boardgamelove