Lineボドゲ案「欲しいものをみんなで当てるゲーム」


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

誕生日が近い人と一緒に遊ぶことで、良いプレゼントができたらなあとか。

あんまりがっつりしないで、のんびり遊べるゲームがあっても良いかもと思ったり。

ゲームのタイトル案

君が望む千円

ゲームのテーマ

ギフト(プレゼント)

ゲームのゴール

相手が喜ぶギフト(プレゼント)を考えた人が勝利。

ボードゲームかカードゲームか

カードゲームで実現できそう。

プレイ人数

3人以上

ターゲットイメージ

カフェとかでまったりゲームしたいなあとか。
あくせくしたくない方向け。

このボードゲームで何をしたいのか?

相手が欲しいと思うギフト(プレゼント)を考えるとことで、相手を知る機会になり、相手の誕生日などにプレゼントしやすい。

ルール、ギミック、アイデアとか

飲み物とか、食べ物とか、アクセサリとかのタイルや、色のタイル、使う場所のタイルなど、いろいろなパターンのタイルから、今欲しいものに関連しているものを3つ選んでもらい、それをみんなで当てる感じが良いかも。

また、千円という上限を決めたりすると想像しやすいかなとか。

結構良いかもと思ったり。

イメージの似ているボードゲーム

コンセプトの携帯バージョンみたいな。

LINEを使ってもできそうだなと思ったり

LINE人狼用のスタンプとかは、すでにある。

LINEを使う意味として、LINEの連絡先交換で相手と繋がることができる。

また、LINEがあればできるので、電車の中や移動時などにもプレイできる。

GMを一人作れば、人狼はできる。

それ以外に、コミュニケーションだけのゲームというのを考えてみたときに、上記のアイデアはそのまま使えそうな気がしました。

LINEのIDを聞くのも良いですし、いつでもどこでもプレイできるので、LINEと相性が良さそうです。他にもグループチャットを使えばできそうかなとか。


About boardgamelove