ボドゲネタ「男女の仲を良くするボードゲーム」について考えてみた


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

男女の仲を良くするボードゲームについて考えてみたり。

単純に、協力型ボードゲームとかが良さそうなんだけど、個人的にはやはりコミュニケーションかなと。

で、ちょっと考えてみました。

ボードゲームのタイトル案その1

彼女を口説く、100の方法

テーマ(このボードゲームで何をしたいのか?)

女性がグッとくる口説き文句を考えようというゲーム。

ゴール

よりグッと来た口説き文句を作った人が勝利。

プレイ人数

3人以上が望ましい。

ルール、ギミック、アイデア、コンポーネントとか

ちょっと考えたのだけれど、俳句や川柳ぐらいが良い。ということで、万葉集あたりの雰囲気が良いかも。でも、無理に昔の雰囲気を作る必要もなさそうな気もしてきた。

・流れ
カードを3枚めくり、女性のタイプを決める。その女性がグッとくる俳句を考える。

例:才色兼備、おっちょこちょい、朝に弱い

辛い日も、君の寝顔で、元気出る

もしかすると、上の句はあった方が良いかも。

俳句にこだわる必要もないかもしれない。

逆に、女性のタイプではなくて、口説き文句自体に縛りをつけるのはアリかもしれない。

例えば、必ず「美しい瞳」というキーワードを入れないといけないとか。

ボードゲームのタイトル案その2

彼女がいつも素敵な理由

テーマ(このボードゲームで何をしたいのか?)

彼女がいつも素敵な理由についてプレゼンする。

ゴール

女性を正面から褒めたい

プレイ人数

3人以上が望ましいと思う。

ルール、ギミック、アイデア、コンポーネントとか

まず、テーマを選ぶ。例えば、笑顔が素敵な女性。

そして、自分がもっとも笑顔が素敵だと思う女性を1人選ぶ。

一斉に公開。

自分が選んだ女性がどれほど素敵な笑顔なのかをプレゼンする。

うん、ちょっと無理がありそう(笑)

でも、褒めるゲームは面白い気がする。

単純に、褒めて、褒めポイントをあげるでも良いかもしれない。

より褒めポイントが多かった人が勝利的な。


About boardgamelove