Cat Tower(ネコちゃんの肩車)@ゲームマーケットで買ったボードゲームを開封するの巻


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Cat Tower(ネコちゃんの肩車)は、ネコを重ねて、自分の手持ちのネコを無くしたら勝ちというゲーム。
2〜4人用。

2014-06-08 20.40.49

パッケージの裏には尻尾の絵が。

2014-06-08 20.41.02

これには、意味があるのです。

なんとこのパッケージ、トランスフォームしますヾ(´ー` )ノ

2014-06-08 20.53.52

ちょっとわかりにくいですが、前後に広がって、足がつきます(笑)

2014-06-08 20.54.10

個人的にパッケージが変形するボードゲームの箱って、あまり知らないので、すごいなあって思いました。

あと、ルールブックを開いたら、日本語じゃないページがあって、驚きました。

2014-06-08 20.42.27

いろいろな国の言葉でルール紹介されています。もちろん、日本語もありました。

ゲームは、ダイス(サイコロ)を振って出た目の指示に従って、ネコを積み上げていきます。

ダイス(サイコロ)はこんな感じ。

2014-06-08 20.44.55

ダイス(サイコロ)の目によって使うチップ。

2014-06-08 20.47.49

全体的にイラストがかわいいのが良いですね。また、台湾のゲームなので、日本とはちょっと違った系統のイラストな気もします。

積み上げるネコはこちら。

2014-06-08 20.50.14

積み上げるとこんな感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014-06-08 20.49.43

これは楽しそうヽ(´▽`)/〜♪

2人から遊べるので、6月9日のボードゲームの日を祝おうヾ(´ー` )ノに持って行きます。


About boardgamelove