ボードゲームカフェについて考えていたら騒げるカフェは良いかもとか


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

Why Board Game Cafes Are the Next Big Thing | Dining Lead | Cleveland Scene
という記事がありました。

ボードゲームがだんだんと流行ってきていて、ボードゲームカフェが次のブームになるんじゃないかという話みたいです。

興味深かったのは、常にオンラインは疲れるという話。

確かに、そうですね。

個人的には、LINEにしてもFacebookにしても、あまりオンラインでいることは少なかったりします。

なので、Twitterの緩さが良いなあと。

で、ボードゲームカフェですが、日本でも数が増えて来ていますね。

これは個人的になのですが、ボードゲームカフェって銘打つ必要があるのかなあと。

というのも、ボードゲームカフェとしてしまうと、間口が狭くなっているように感じるからです。

例えば、ゲームカフェだと、テレビゲームに興味ある人が訪れるかもしれません。

というのも、実際私はテレビゲームからボードゲームに流れてきているので。

また、ボードゲームにこだわらなければ、パーティーゲームなどをするのもアリなんじゃないかなとか。

で、思ったのが、騒げるカフェっていうのも新しいコンセプトかもしれませんね。

海外の記事にあるように、Next Big Thingまではいかないと思いますが、今後、ゲームができるカフェは増えていきそうな気がしています。


About boardgamelove