アグリコラ:牧場の動物たち-iPhone・iPadアプリ


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

アグリコラ:牧場の動物たちは農耕と畜産をテーマにしたボードゲームです。

¥600
iPhone・iPadアプリ
Agricola(アグリコラ)の名前がついているとおり、アグリコラが元々のベースになっています。カードなどの要素を排除し、2人用になってるのが特徴。

Amazonで攻略本が発売されています。Kindle版で¥99。
アグリコラ:牧場の動物たち 攻略本 「助けあって、邪魔しあって」
個人の方が作成したものですが、内容はかなり良かったです。お値段以上の価値はあり。

元になっているアグリコラ:牧場の動物たちのボードゲーム版。

Amazonだと新品が無くて、中古でかなり値上がりしています。アプリは安いなーと。

アグリコラリバイズドエディションというのが出てたんですね(2016年)。

ルールの基本は変わらずに、細かなバランス調整がされているようです。これはちょっと気になるなー。アグリコラってラテン語で農民という意味であることをはじめて知りました。

こちらは旧バージョン。値段が上がってる気が。。。

関連アプリ

アグリコラ:牧場の動物たちを制作したDIGIDICEDという会社は他にも、Le Havre: The Inland Port(ル・アーヴル)Patchwork The Game(パッチワーク)というボードゲームのアプリをリリースしています。今後もボードゲームアプリのリリースに期待したいですね。


About boardgamelove