人狼を元にしたお笑いライブ「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(スベロウ)~」を見てきた


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

ルミネtheよしもとで行われているお笑いライブ「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(スベロウ)~」を見てきましたヾ(´ー` )ノ

2014-10-05 18.57.07

滑狼(スベロウ)は、芸人チームと滑狼チームに分かれて行う人狼を元にしたゲームです。芸人チームが人狼で言う所の村人、滑狼チームが狼側です。

昼のターンでは、お題に大喜利で答えるのですが、滑狼には事前に滑る答えが渡されています。そのため、滑った人が滑狼と思われるのですが・・・(笑)

お笑いライブなので、お題に答える以外の部分も笑いがいっぱいあって楽しかったですヽ(´▽`)/〜♪

あと、個人的にですが、人狼と違って1日目の吊りのヒントがあるというのは素晴らしいなあと思いました。人狼って大概の場合、1日目はほとんど情報がないので、グレラン(グレーをランダムで吊る)が多く、ゲームとして動きがないので、吊られると寂しいんですよね。

その点、滑狼では大喜利に答えているので、芸人側で疑われてしまったら、自業自得というか。そして、それも笑いになるので面白いなあと思いました。

お笑いライブ自体がはじめてだったのですが、面白かったのでまた行きたいなと。


About boardgamelove