月夜の人狼@クローズド人狼会


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

先日、月夜の人狼をプレイしてきましたヾ(´ー` )ノ

人狼との違いは、オリジナルの役職が入っている人狼という感じです。

はじめてプレイしたのですが、絵柄が個性的で良いですね(^▽^喜)

今回、キューピッドと黒幕を入れるプレイがあったのですが、私が黒幕で、キューピッドを人狼に指名してしまい、1日目にいきなり人狼が占い師で出て人狼を指名するという展開が。。。
その上、占い師がキュービッドで恋人に指名されていたので、1日目に占い師が出ず、真占いみたいな感じに。。。
と、思ったら、もう一人の人狼がカミングアウト。
もう、黒幕としては勝ちはないなあと思ったのですが、キュービッド側に勝たせるのも嫌なので、占い師から釣る方向で。。。
カオスな展開でした。

人狼は、やっぱり難しいなあ。

月夜の人狼は、基本役職も入っていますが、通常の人狼系の同じような役職とちょっとだけ効果が違ったりするので、一般的な人狼に慣れている人は、最初混乱するかもしれません。というか、私は混乱しました(笑)

一般的な人狼に飽きてきた方には、スパイスとして丁度良い気がしましたヾ(´ー` )ノ

月夜の人狼 【ゲームマーケット2013秋 出展作品】

新品価格
¥3,980から
(2014/12/9 11:21時点)

余談1:人狼会の会場

今回の人狼会は、鶴見駅前にある西友の貸し会議室で行われました。和室の部屋で、人数16人でもゆったりとスペースを利用できるほど、広い場所でした。
西友がこのような場所を貸しているのをはじめて知ったのと、施設もとても綺麗で、駅からも近く、便利だなあと感じました。

余談2:ラーメン

また、人狼会の前にげんまんというお店で味噌ラーメンをいただきました。
2014-12-07 12.36.21

場所がちょっとわかりにくい場所にありますが、美味しかったですヾ(´ー` )ノ
2014-12-07 12.49.12


About boardgamelove