ワンナイト人狼-iPhone・iPadボードゲームアプリレビュー


【PR】広告掲載のお問い合わせはこちら

ワンナイト人狼を最低3人の少人数でGMなしに簡単に遊ぼう! – ワンナイト人狼 for iPhone – – Daiki Ito

人狼を少人数でもプレイできるようにし、さらにプレイ時間を短くして、お手軽に楽しめるようにしたのがワンナイト人狼。そのワンナイト人狼の公式iPhoneアプリです。
※これまでリリースされていたワンナイト人狼系のアプリはすべて非公式。
3人〜10人用
無料
iPhone・iPadアプリ(タイトルはfor iPhoneとありますが、iPadでもリサイズして表示されました)
コンピュータ戦なし
ワンナイト人狼

ゲームルール概要

人狼と同じように、村人側と狼側に分かれて、戦います。
1晩明けて議論をし、村人側は狼を当てれば勝利。狼側は村人に当てられないようにすれば勝利です。

ワンナイト人狼

プレイ動画

対戦などは実際にしていません。アプリでのゲームの流れや役職などを確認するなどを行っている動画です。

レビュー

ワンナイト人狼の面白さは折紙付。人狼が苦手な人でも楽しくプレイできますし、人狼プレーヤーでも面白くプレイできると思います。
人狼に比べて軽いので、人狼の入門として最初にプレイするのも良いかもしれません。

個人的にはおすすめのアプリですし、ボードゲームとしても超おすすめです。様々なバージョンが出ていて、私も結構買いましたヽ(´▽`)/〜♪

オリジナルのボードゲーム

オリジナルのワンナイト人狼は、かなりコンパクトなデザインで、手軽に持ち運びができます。ルールさえ覚えてしまえば、小さなケースにカードだけ入れて持ち運べば、iPhoneなどよりもコンパクトなので、カバンの隅やポケットに入れることができます。

iOS版のワンナイト人狼は無料なので、ぜひ未プレイの方は一度ワンナイト人狼の世界を体験してみてください(‾▽‾@)♪♪♪

プレイしたときのスクリーンショット

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

ブラウザでワンナイト人狼

そういえば、ブラウザでワンナイト人狼も復活したようです。iPhoneやiPadがなくても、PCがあれば無料でワンナイト人狼を楽しむことができますよ(^▽^喜)
ブラウザでワンナイト人狼


About boardgamelove